首都圏ガソリンスタンド8割が値上げ、30円前後 芸能ニュース速報

首都圏ガソリンスタンド8割が値上げ、30円前後

ガソリン税の暫定税率が復活した1日、首都圏のガソリンスタンド(GS)は、軒並みガソリンの値上げに踏み切った。

 GSの業界団体「全国石油商業組合連合会」が東京、神奈川、千葉、埼玉の4都県にあるGS約100店舗の価格調査を行ったところ、80%の店舗が前日より値上げしていた。値上げ幅は大半が1リットルあたり30円前後で、同会は「首都圏だけでなく、全国的な傾向」としている。

 東京都江戸川区内のGSでは前日より32円高い153円に。店員は「税率の復活で上昇した仕入れ価格分を値上げしないと店の経営に影響が出る」と話した。36円値上げした西東京市のGS店長も「4月は高い仕入れ値分を安売りした。早めに値上げして、赤字分を穴埋めせざるを得ない」と苦しい胸の内を明かした。

引用元:http://news.www.infoseek.co.jp/society/
story/20080501_yol_oyt1t00649/

[ニュース雑感]ガソリンのジェットコースター
暫定税率が撤廃されたガソリンが供給される前でも、4月1日になった時点でガソリンを値下げたガソリンスタンドも多かったんだもの。それを考えれば5月1日に暫定税率が掛けられていないガソリンが残っていても値上げるスタンドが出てきても何にも不思議 ...
【機能】表示期間の変更について
暫定税率復活により、全国的にガソリン価格が大幅値上げをしています。その影響でランキングページ及び、ガソリンマップの初期表示で新旧の価格が混在して見にくいというご意見を多くいただきましたので、暫定的に初期表示の仕様変更を行いました。 ...
ガソリン
一度値下げしたガソリンが再び値上げして元に戻りましたね・・ 尾行調査で月末月始と動きまわっていたのですが、 月末にはガソリンスタンドの手前から大渋滞していたのに、 月始ではまるで閑古鳥が鳴いているかのようなガソリンスタンドでした。 ...
ガソリンの値段
今日国道17号線を車で走っていたらリッター129円のガソリンスタンドと159円のガソリンスタンドがいくつかありました。 私の車はまだ半分以上ガソリンが入っているのですが、 すぐ160円くらいになると思い、129円のお店に入り満タンにしてき ...
ガソリン値上げ再可決 暫定税率1カ月で復活…ガソリン160円突破へ
揮発油税などの暫定税率を復活させる税制改正法案は30日午後、衆院本会議で与党が出席議員の3分の2以上の賛成多数により再可決し、成立した。4月1日から失効したガソリン1リットル当たり約25円の暫定税率は5月1日、1カ月ぶりに復活する。 ...
ガソリン補助券
役所には、今春から我が街もようやく、身障者の自動車利用時の「ガソリン補助券」が発給されることとなったのでその申請に。(前に住んでいた市では、介護タクシー券と選択制だった) 今までは介護タクシー利用割引券はあったのですが、我が家では自分の ...
ガソリンの話をせねばなるまい
さすがにガソリンの話をせねばなりますまい。 ご承知のように、昨日暫定税率が復活し浜松でも軒並み30円程度の値上げとなる153円?160円という看板が立ち並んでいます。 今朝も街頭演説をやりながら、ちょうど対面にあったガソリンスタンドの店員 ...
ガソリン200円突破は近い。そのときどうするのだろうか?
ガソリン価格が1リットル165円。 こうなると200円突破は近いだろう。 そこでasahi.comにこんなニュースが出ていた。 ガソリンいくらまで我慢? 最多は「200円が限界」(朝日新聞) - goo ニュース ガソリンがいくらならガマンできるかというアンケート ...
ガソリン代が高くなりましたね。
ガソリン代が上がりましたよね。 通勤に乗用車からバイクに変更はいかがですか? 125CCまででしたらお車のファミリ-バイク特約に付帯でき経済的ですよ(^。^) たけのこを炊いて朝5時30分から持ってきてくれる近所のあばさん。 ぬくぬくのたけのこをつまみ食いしながら ...
ガソリン
4月30日23時世間でのガソリンフィーバーにつられスタンドに向かいました。 しかし、売り切れ!エッ?まじにそんなことってあるの? ガソリンスタンドでガソリン売り切れってラーメン屋でラーメン売り切れみたいなもんじゃん。 仕方なく次のスタンドへ200m ...
ガソリン代がまた・・・・・
4月から暫定税率の期限切れのため下がっていたガソリン代が、今日からまた値上げです。 1リットル30円も上がれば本当に堪えます。 元に戻ったまでだといわれればそれまでですが、一旦下がったものが又上がるとなると中々納得できないものがあります。 ...
ガソリンと軽油の価格差
今日、ガソリンの暫定税率が課税されていない在庫分を、まだ安く売っているガソリンスタンドで給油してきました。 価格表示には142円?ハイオク132円?レギュラー131円?軽油とありました。 ガソリンと軽油とで暫定税率課税のタイミングが違うため ...
ガソリン・・・
と思っています後期高齢者は払いたくないと言うし、ガソリンの値段は下げろと言うし・・・ 政府は大変ですねw 日本は鉱物資源に乏しいので、税金が高いのは・・・ なんて思ったりしますが、馬鹿がいくら語ったところで・・・w.
高いガソリンスタンドばかり…
5/1からガソリン税の暫定税率が復活して、. すぐに30円ほど値上げするガソリンスタンドと、. そうでないガソリンスタンド(4月に税金がかかっていない時に仕入れた在庫がなくなるまで)が. あるとニュースで言ってましたが、 ...
ガソリン増税
昨日、ガソリンスタンドの状況を調べに、ガソリンスタンドの経営者仲間として仲良くしてた他市の同世代の経営者に話を伺いに行ってきましたが、4月30日は普段の3倍ほど忙しくててんてこ舞だったが、5月1日はひまでしょうがない。 ...
ガソリン値上げ GS、反動に悲鳴
揮発油(ガソリン)税の暫定税率復活初日となった1日、全国のガソリンスタンド(GS)では値上げが相次いだ。多くの店が、暫定税率約分約25円に原油価格高騰による卸値上昇分を上乗せし、レギュラーガソリン1リットル当たり30円程度引き上げた。 ...
年金とガソリン税とでは国民の怒りの質が異なる
今回のガソリン税をはじめとする増税問題や税制体系の見直しをする前に、政府はこうした無駄というより犯罪行為ともいうべき不祥事を徹底してなくす努力をしなければ、国民を納得させることはできません。しかし、そうはいっても社会保険庁に始まる年金 ...
キャビネット&ガソリン代・・・
連日テレビを賑わせている、ガソリンの値上げ・・・。 我が家の家計をも直撃です。 こちらに越してくる前は、そこそこ都会に住んでおりましたので、 交通手段といえば、電車と徒歩。車関係の出費はゼロでした。 ところが、「自然に囲まれ、緑いっぱい、 ...
ガソリン代
現にガソリンはものの1か月ほどで元の値段より上がってしまいました。 このゴールでウィークの消費が伸びる時期を選んでガソリンを上げるのはやめてほしいですー無駄使いするだけしてこの仕打ちはないよね国民はもっと怒りを! ...
ガソリンが元の値段以上に上がりましたね
安く売るときは高く買った商品(ガソリン)が売り切れるまで売って安く買ってから初めて値段を下げるってのは当たり前だけど、安く買っても(これからの)相場が上がったんだから即値上げするってのも当たり前だと思う そこを前提で暫定税率を戻すなら ...
ガソリン(続き)と今後
わかってはいたものの、150円台後半の値段の看板を見ると複雑な気分ですね…。まぁ、スタンドの経営者はもっと大変だったようですが。 たしか1月くらいに、このブログで「10円か15円税率引いて落ち着くのでは?」と書いた記憶がありますが、外れて ...
GWもガソリンに右往左往
ガソリンに振り回されて老人は年金と医療費、 まず官僚+政治家があまりにも堕落したこの国。しかも食材までも値上げとは。 身奇麗にして色々発言して欲しい。 GWが始まったけどこちとら休みなし。もっとも小売業もこの時ばかりと同じく休暇なし。 ...
ガソリン値上げ
今日からほとんどのガソリンスタンドでガソリンの値上げが行われたとのこと。 値上げ前の昨日、給油された方も多いのではないでしょうか? 私も昨日、会社で配達等に使用している車に給油しておきました。 さすがに昨日のガソリンスタンドは給油する機械 ...
ガソリン値上げだそうで
ガソリンがいきなり値上げされたんですね。 車乗らないから実は全く興味がなかったりしてます。 ガソリン 値上げ.
ガソリンが割安になるカード:WOOLWORTHS everyday rewards
日本でもガソリンが30円/リッター上がり、とうとう150円の大台に乗ってしまったようですが、オーストラリアでも同じくらい高騰中で大変です。 かといって自宅に閉じこもっているわけにもいかず。少しでも安くガソリンを入れたい?ということ ...
下がる支持率、上がるガソリン
ガソリンが上がって、ガソリンを盗んだりする人もいる。悲しい世相だ。 一方で内閣支持率は下がり20%近くまで下降してきた。当然の結末だ。 だが、これからどうするのが見えないと、下がる一方だ。 このしわ寄せを受けるのは国民だ。 ...
ガソリン税2
ガソリン,軽油に税金を掛けて徴収することは,必要だとおもう. しかし,無駄な使い方をするなといいたい. 地方自治体に委ねられるような使い方はできないのか. ガソリン代が上がるのは困るというか上がった分は,税金として使われるわけだ. ...
暫定税率・・ガソリン・・
ガソリンは安いにこしたことはありませんが 市に入って来る交付税 計画が一時休止した道路などの整備が 復活した事は喜ばしい事ですね。 ガソリンがここ数年高くなったのは 暫定税率のせいではありません。 なんか巷では暫定税率で高くなったように ...
ガソリンが…
ガソリンが高くな?ある、の巻。 昨日、ガソリンスタンドの前を通ると、 レギュラーガソリンが161円でした。[:びっくり:] お高いです。 一応、4月30日の131円のときに満タンにしたので、 しばらく給油することはないと思いますが… ...
ガソリンの駆け込み給油を見て・・・・
暫定税率復活による値上がり前の駆け込み給油のニュースを見ていて思ったんやけど、 「この国の人って何を考えてるんだろう?」って思ったのは小生だけかぁ?? ガソ.
【値上げ】サラリーマンの財布を直撃!ガソリン5月1日から30円前後値上げ
新日本石油など石油元売り各社は28日、5月1日からガソリン卸値を1リットル30円前後引き上げると発表した。5月1日から復活の見通しとなった1リットル25.1円の暫定税率分に、最近の原油高に伴うコスト上昇分として3.7―7円を上乗せする。 ...
ガソリン値上げ・・
しかし、5月1日からガソリンが30円前後も値上がり・・・ せっかくのGWも遠出するが辛くなりました。。。。(泣) どのガソリンスタンドもレギュラー160円前後ですよ(><) 一昔前はレギュラー100円という時代があったのに・・ ...
ガソリン値上げ
昨日からガソリン暫定税率が復活して各ガソリンスタンドは値上げに踏み切った。 このガソリン暫定税率が復活して「ほっ」としているのは全国の都道府県知事だ。 凍結していた道路工事をまた再開できる。 財政を確保できた。 福田総理は「国民に負担をかけ ...
ガソリンが150?160円台に
町村官房長官は4月23日の記者会見で、「どのスタンドも(安い税率で仕入れたガソリンを)タンクいっぱいに貯蔵して備えていると思う。全部使われるのに1週間くらいかかるのではないか。連休中に一気に値上がりすることには多分ならない」YOMIURI ...
ガソリンスタンドの浮気しました。
暫定税率の復活と原油の高騰などで、ガソリンが30円近くも上がると. いう5月1日。 そんな日に、遠方へ車で出張とは・・・。 往復300Km。 前日の30日に満タンにして行ったのだが、当然300Kmも走れば. ガソリンは減る。 ...
ガソリン価格
私は個人的には殆どと言って良いほど、自転車及びバス、電車、そしてタクシー移動なので、滅多にガソリンスタンドへは行かないのですが、通勤途中にガススタンドの前を通ります。 先月末は売り切れ騒ぎを起こす凄い混雑でしたが、値上げ後の今日はお静か ...
GW中の営業のご案内
すっかりいい陽気になってまいりました。 お店前のチューリップも終わり、ハボタンの花で菜の花畑のようです・・・。 さて、今年は飛び石のGWですね。 どのようにお過ごしでいらっしゃいますか? ぜひ遠出の前には、タイヤの空気圧、バッテリーやオイルの ...
ガソリン価格「連休中は値上がりしない」はずが…甘い政府
町村官房長官は4月23日の記者会見で、「どのスタンドも(安い税率で仕入れたガソリンを)タンクいっぱいに貯蔵して備えていると思う。全部使われるのに1週間くらいかかるのではないか。連休中に一気に値上がりすることには多分ならない」と述べていた。 ...
ガソリンスタンド渋滞
ガソリンスタンド渋滞。。。 今日の昼に法律が通ったので、明日から一気にガソリンが30円値上がるとのことです。 プレミアムガソリンが200円/Lとなる日もそう遠くはなさそうです。 200円/Lだと車によっては1時間乗るだけでで1000円近くふっとぶわけ ...
ガソリン値上げしてた
本日は休み。 昨日、出かけたらガソリンが値上げしてた。 どこのガソリンスタンドも上がってた。 軽で良かったと思った。 物の値段がドンドンあがるけど給料上がらず。 あげてほしいなーそれではまたねー.
GW 中古車の特別格安車情報 ガソリン節約 燃費抜群 1L/23.0K 激安アルト
GWも後半戦本店に格安軽カー多数用意してありますポッキリ(コミコミ価格)第四弾13年式 アルト 21世紀スペシャル3気筒インジェクション 54馬力車検20年7月走行19000キロ名義変更料込み便利な5ドア フル装備5速ミッション車10モード 1L/23.0K 支払 ...
目を通しておきたい「ガソリン節約術のまとめサイト」のまとめ
原油高といい、残念ながらガソリンの値段は上がる一方のようです。 そうはいっても生活に車が必要な人は、高いガソリンと付き合っていく以外にありません。 せめてガソリンを節約する方法だけでもと、節約ノウハウが掲載されたサイトをまとめてみました。 ...
ガソリン
やっぱり上がっちゃいましたね、ガソリン。 今は車を通勤に使うわけではないので、だいたい月イチくらいのペースでしか給油しないんだけどそれでも30円も違えば2000円くらい値段が違うわけで・・・。 とりあえず、昨日は満タンにしときました。 ...
[日常閑話]福岡のガソリン価格
あの頃も年末に向けてどうしてもガソリン需要が伸びる時期であった。 下の写真は、昨日表示がなかったスタンドの価格ボード。(やっぱり、値上げしていた)。 この表示は会員価格らしく一般価格はそれより2円高い。 ハイオクで166円である。 ...
ガソリン値上げ・・・
翻弄されているような、嫌な気分だ。自分の力の及ばないところに対する憤りを感じる。...
ガソリン
様々だ。 ガソリン税暫定税率が復活したということを、忘れないようにしなくてはならない。 なぜなら、他店の価格をチェックしている際に、ガス欠トラブルが起きたら馬鹿にならないから。 ということを書いている時に、新聞にも書かれているのを発見した。
4/30生徒大会議長ガソリンスタンド渋滞お金を財布から1万円遊ぶお金 ...
みんな考えていることは、同じ・・・?? ガソリンスタンド渋滞 道路まで影響. 夜・・・ 「おとうさん 400円でこんだけとれた」 お菓子すくいゲーム? 「≪母の日におススめ≫っちかいちょったけん母の日にあげるけん」 夕方も思ったけど このごろ毎日 ...
[chiritsumo-money]ガソリン
少しだけガソリンを大切に使えばいいかなぁ?と発想の転換♪. 以前からこんな事を気にかけエコドライブを実践してます。 ↓ じゃじゃ?ん♪ ↓. 荷物は最小限; 急加速急発進をしない ヌメヌメ?っと運転; 無駄なアイドリングをストップ ...
ガソリン価格いくらまでなら耐えられる?
なんだか、こういう記事に見ると、タバコの値段でいくらまで耐えられるか?というアンケートを思い出します。
ガソリンと混乱と
今日からガソリンの値段がどかんとあがりますね.昨日は駆込み給油の車列で2車線道路がいたるところで1車線道路化していました.今日の沖縄は158円のガソリンスタンドと129円のガソリンスタンドが入り混じっていたように思います. ...
道路族の「陰謀」 ガソリン税再値上げに仕掛けられた「悪だくみ」 週刊 ...
ガソリン税再値上げに仕掛けられた「悪だくみ」 上杉 隆福田首相が唱える一般財源化は「まやかし」だ。一万四千キロの道路は必ず建設される。小泉、福田、古賀、二階……。道路族と政権、汚い妥協の一部始終を全部書く! ...
ガソリン
すでに上がっているみたいですねえ。在庫が切れてから上げると思ってたけど、下げるときも早めにして赤字になったから、上げるときも早めにして赤字解消って事なのかな?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。